ペットのための歯磨きグッズについて [趣味・実用]

皆さんは、ワンちゃんの歯磨きはされていますか?人間も歯磨きをしないと、虫歯や歯周病などの病気になってしまいますよね。
ペットだって同じです。人間は、口もきけるし、自分で歯医者にも行けるけど、ワンちゃんは痛くても苦しくても自分で病院になんていけません。

しかも、犬だけでなく大抵の動物は、歯の治療は全身麻酔をしての手術となります。
体の負担を考えると、やっぱり避けたいですよね。
年をとって、もう麻酔の負担に耐えられない体になってから、歯や歯茎の病気になってしまったら・・・。とっても苦しい思いをすることでしょう。

だから、飼い主さんがしっかりとチェックしてケアしてあげて下さいね。
出来れば、飼い主さんの手で歯磨きをするのが一番です。
定期的にお口の中を見ながら磨いてあげることで、お口の中の異変にも気づけます。
今は、歯磨きグッズもたくさんありますよね。

でも、中には歯磨きされるのが苦手なワンちゃんもいます。
そんなワンちゃんには、歯磨きロープなどのペットグッズを使って、歯と歯茎の健康を保ってあげましょう。
あまりオモチャをかじって遊ばないワンちゃんにも、甘~いフルーツのいい香りのするフルーツロープなど、便利なグッズがたくさんありますよ。
楽しく遊びながらカジカジして、歯と歯茎の健康を保ちましょう。

それでも、お口の中を時々覗いてチェックしてあげるのも忘れないであげて下さいね。
定期的にチェックすることで、口の中のガンなど、怖~い病気も手遅れになる前に防ぎましょう。

いないいないばあっ! ぬいぐるみ

カーターズ ぬいぐるみ

キットソン ぬいぐるみ

キャス・キッドソン ぬいぐるみ

グッチ ぬいぐるみ

サンアロー ぬいぐるみ

サンエックス ぬいぐるみ

サンリオ ぬいぐるみ

シナダ ぬいぐるみ

スクウェア・エニックス ぬいぐるみ

セガトイズ ぬいぐるみ

セキグチ ぬいぐるみ

タカラトミー ぬいぐるみ

ディズニー ぬいぐるみ

チャムス ぬいぐるみ

ty ぬいぐるみ

バンダイ ぬいぐるみ

ハートランド ぬいぐるみ

プロパガンダ ぬいぐるみ

ベビーディオール ぬいぐるみ

マリメッコ ぬいぐるみ

メガハウス ぬいぐるみ

やのまん ぬいぐるみ

ヤングエポック ぬいぐるみ

あかちゃんまん ぬいぐるみ

あみぐるみ ぬいぐるみ

あらいぐまラスカル ぬいぐるみ

アンパンマン ぬいぐるみ

et ぬいぐるみ

ウサハナ ぬいぐるみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。